低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

口座の見直し…中

使う口座の見直し中。

今は、給料日(20日)に翌月10日までに引き落とされると思われる金額を残して、クレカ払いしたら、その金額を預入に行くスタイル。

 

余分に残しているので、引き落とされた後にお金が残っていることが多い。

去年はその残った金額をそのまま口座に残していたため、「お金にゆとりがある」と勘違いして、逆にクレカ払いが増えてしまっていた。

 

そこで、引き落とされた後「残ったお金を引き出すかどうか」と「引き出したお金をどう使うか」を考えている。

 

既に手元にある現金は二千円。ちょっとキツイし、買い足さなくてはならないものも出てきている。

先取り貯金はしているので、引き出しても良いのかなぁ…。

もう少し考えよう。