低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

Notionの見直し

notionを使い倒したい欲がまた芽生えてきたので、ぼちぼち進めている。

半年前くらいに挫折した理由は…

・テンプレの作り方が分からない

・重すぎて動かなくなったりした

・やれることが多すぎて、何をして良いか分からない

などなど…。

 

なので、一旦本を買って(本当は図書館で借りたかったけど置いてなかった)見直し。

・テンプレの作り方が分からない

 →他の人が作ったテンプレを使う

・重すぎて動かなくなったりした

 →読み込み制限を10ページにすると良いらしい

・やれることが多すぎて、何をして良いか分からない

 →notionで何をしたいのかを明確にする

 

幸いにも、公式以外にもテンプレを配布してくださる方がいるので、とても助かっている。

SNSみたいに投稿出来るテンプレ

↓めちゃくちゃ簡単そうな家計簿のテンプレ

 

使いこなせていない今の所は、何でもかんでもnotionにまとめるのではなく、簡潔に少ない項目でまとめる方が良いのかなと思う。

今年こそ…挫折しないように仕組みをちゃんと作りたい。