低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

ゆるグルテンフリーの見直し

今日も会社で嫌なことがあって、帰宅してからまたトッポを食べてしまった。

昨年末から、「久々に食べるトッポ美味しいじゃん!」から、「いつも食べるトッポ美味しいじゃん!」に変わりつつある。

そのおかげか、またお腹の調子の波が激しくなってきている…。

 

2年前からゆるグルテンフリーをし続けているけれど、ちょっとマンネリ気味だし、最近はストレスが溜まるとすぐお菓子(トッポ)を食べてしまう…。

テコ入れ、ではないけれど、図書館で良さそうな本を借りてみた。

小麦粉フリーのお菓子のレシピが載ってあるし、私も「グルテンフリーパスタ高いな…」と思うことがよくあったので、今度はフォーを探してみようと思う。グルテンフリーな災害備蓄も有り難い…。

 

そういえば、去年久々にトッポを食べる前は、甘いものが欲しい時にはプロテインを飲んでたなぁ…ということを思い出した。

プロテインは基本的に夏場しか買わないので、冬もお菓子でなく、別のもので口の中を満たすようにしたい。

いや、ストレスを食で発散するのをやめねば…。

難しい。