低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

ストックリストの見直し

ようやくnotionが何となく分かってきて、ちょっと楽しくなって来ている。

そのうちに、デジタル化出来そうなことをぼちぼちnotionへ。

 

今日はストックリストの見直し。

本屋で買った電子メモに書いたり、紙に書いたりしてたけど、今まで挫折しまくり…。

とにかくスマホでも触れるように簡単に、簡潔にしてみた。

f:id:m_revizi:20240418200307j:image

ストックがないものだけ上に出てくるように、チェックボックスで管理。

f:id:m_revizi:20240418200826j:image

昔は個数を書いたりしてたけど、「あるかないか」だけに。

 

あとは自分を落ち着かせるために、「残りがどれくらいになったら買う」とかメモを追加して見えるようにしようかな…。

安くなってたり、セールやってたりすると、つい買っちゃうけど、置き場所なくて困ったりしてる。

 

予算は今の所大体…というか、理想なので、今後正確なもの?にしていきたい。

それに、何ヶ月ごとに買っているのかとかも把握して、きっちり予算立てして、予算を守れるようにしたい…。これは6月までの目標。