低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

3月の家計簿〆

いつも通り、固定費は別で、変動費は…13万5000円程…。

10万ほど増えた…。7万5千円は追納とふるさと納税代だとしても、6万円…。

美容液がなくなったり、靴下の替えを買ったりしてるんだけど、それよりフライドポテトやらじゃがりこを食べまくってる月だった…。

要するに、ストレスがめちゃくちゃ溜まってた…。

 

来月はストレス対策かなぁ…。

 

あと予算分けをもうちょっと考え直したいので、ちょっと二度手間感はあるけれど、手帳とnotionの両方で家計簿をつける予定。

良い感じのテンプレートを作って、尚且つ無料で公開して下さった方がいて、本当に感謝しかない…。

フィルターを自分でカスタマイズして、『消費(食費)』とか、消費、ときめき費、浪費のカテゴライズの中でも、もっと詳細につけるようにする。

髪の家計簿だと後で見ると何に振り分けたか分からなくなってて困ってたので、後から見る用。今日みたいな〆日に、めちゃくちゃ活用出来ると思う。

 

notionは一度挫折して、しばらく触ってなかったのだけれど、やっぱり母艦用にしたい…。

やりたいことをやりたいと思った時に出来る環境作りをやろう。