低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

やる気なし期の見直し

ここしばらくやる気なし期。

きちんと言うと、「やらなくちゃいけないことはやりたくない期」。

 

このゴールデンウィーク中も、結局やらなくちゃいけないことは全く出来ず…。

だらだらするだけはした。

でも疲れは取れないまま。

 

やる気なし期から脱出するために、見直してみると、

①部屋が汚い

②朝ご飯を作るのが面倒くさくてシリアル等小麦、砂糖の入ったものを朝に食べてしまう

③やたらおやつ買っておやつ食べる

とてもやばい状態。

4月の家計簿も昨日〆たけど、いつも500円以内に収まるお菓子代が3千円超えてて、自分で「馬鹿じゃね?」と思った。…マジで馬鹿じゃね?

 

とりあえず昨日今日でだいたい部屋は片付けたけど、まだ机周りはものが溢れかえってる…。

断捨離しようとすると、お腹痛くなったり、頭が痛くなったりするのはなんでだろう…。

 

ゴールデンウィーク中、一歩も外に出ず、お金を1円も使わなかったのは良しとして、今月中に汚部屋をなんとかせねば…。

あと先月やらなかったクレカの見直しも。

 

ぼちぼち頑張ろう。