やっぱりフルタイムで週5日働いていて、手取り12万ちょいはしんどい。
副業するにも、何から手をつけたらいいか分からないし、今年はまずとりあえず固定費を削るところから。そして、楽に削れそうな通信費から。
私が現在使っているのは、UQのくりこしプランS(iPhone)。店舗で相談すると、今の新しいプランにするより、今のままの方が安いので、プランはそのままにした。
契約する時にちゃんと理解出来てなかったオプションも確認して、「使い方サポート」は解除してもらった。
使い方サポートは、操作方法とか困りごとを電話やメッセージでする時に、優先的に繋いでもらえるというもの。
あんまり困ったことがないし、電話もかけたことないので、私にはいらないオプションだった。
「故障紛失サポート」は、考えた末にそのまま。
その代わり、「スマートパスプレミアム」を解約。
うたパスは使ってないし、雑誌はU-NEXTとか図書館でも読めるし、クーポンも田舎にない店舗ばかりであまり使えないし…。
故障の時の対応は微妙に違うのだけれど、どっちか一個に決めるなら、私は故障紛失サポートだけで良いかなぁと思う。
「使い方サポート」210円
「スマートパスプレミアム」548円
…なので、月758円の固定費削減。
1ヶ月目なので無理せず、出来る範囲で。
来月はクレジットカードとかポイント関係の見直しをしたい。
TポイントがVポイントになったらどう自分に影響があるのか、あまり理解出来てないので、ちゃんと調べよう。