低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

サブスクの見直し(香水編)

去年の末にセレスさんで推し香水を頼んでから、香水にどハマりして、カラリアで香水を頼んでいる。

カラリア香りの定期便|香りのサブスク

セレスさんでもサブスク的なサービスはあるけれど、個人的にカラリアのアトマイザーが可愛くて好き。スキップもあるので良い。

4月11日までに招待コード【F-Krbuaz6X】を使うと、2ヶ月連続で500円引きクーポンが出るらしいので、気になる方は是非。

 

さて。

香水初心者なので、必死に調べたり、レビューを見たりして頼んでいるけれど、たまに自分が思ってた香りじゃない時もある。

1ヶ月で使い切れる量ではあるけれど、好きでない香りを1ヶ月使うのも結構しんどいので、ある程度ルールを決めることにした。

 

まず、自分が気になる香りや好きな香りで頼むこと。今の所は紅茶香水とかローズ香水、あとはグルマン系と言われるお菓子の匂いみたいな甘い香り。

ある程度絞ったら、香りの情報を見て大丈夫そうかどうか確認すること。ここが1番難しいけど、とりあえず苦手な香りのしそうなものは、一旦やめておく。あとよく分からない香り(レザーの香りとか)は避ける。

レビューも見て、大丈夫そうだったら頼む。

あと、人気No.◯とか、「良さそうかな?」くらいの妥協で頼まない。本当に気になるものだけ頼む。

 

それでもどうしても気になるものは、セレスさんとか、他の量り売りのサイトで頼むようにする。

この間、気になっていた香水をセレスさんで推し香水と共に頼んでみたら、めちゃくちゃ苦手な香りで「15タップで良かった…」とつくづく思った。

 

とりあえず今は『色んなものを試してみたい!』という欲が強いので、しばらくはそのまま。

カラリアで頼んでいるのに、他のサイトでも香水を買うことが増えたら、解約するかどうかとかをまた見直すようにする。