低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

マンガアプリの見直し

2月の初めくらいにアプリゲームを全部止めて、スマホ触る時間を減らそうと努力している、つもり。

それでもスマホの充電の減りが早くて、SNSも15分で制限かけていて、延長しても30分くらいなのに、なんでだろうなぁと見直し。

 

マンガアプリの広告でよく動画を再生するからかもしれない、という結論に至った。

というか、そもそもマンガアプリを使う時間が長い。

SNSをしなくなった分、休みの日に「何か面白い漫画ないかな」と新着のマンガを探してしまっている。…駄目じゃん。

 

とりあえず広告で見てずっと気になってて、最近インストールしためちゃコミックを、課金して読み切ってから消した。

【15話無料】祝福されないこどもたち | 漫画なら、めちゃコミック

面白かった。他に読みかけのものはあったけど、諦めた。これだけ最後まで読みたかったので。

 

あと他に読むものがなくなったアプリを消して、ピッコマの閲覧作品の中で途中で読むのを止めたり、怠惰で読んでいるものを削除。

 

だいぶ減らしたので、もうちょっとスマホ触る時間も減らしたい…。