低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

収入の見直し

給料日。今月も手取り12万円。

出勤18日と残業1時間半、有給1日で12万円。

 

パート勤務なので、働いた分だけお金が入ってくる。

 

今までちゃんと意識してなかったけど、月の勤務日数と大体の支給額を書き出してみた。

すると、最低手取りはだいたい12万くらい。

 

12万円の中で生活出来るようにして、はみ出た分は貯蓄に回せるようにしたい…。当分の目標はこれだなぁ。

 

ただ問題なのが、固定費、先取り貯金、先取り予算がほぼ11万ってところ…。

残りの1万円で1ヶ月、5週に分けると1週間2千円…。

ここから食費、日用品代、美容代、趣味代を捻出してようとすると、やっぱり少ないような気がしてる。

 

3月は、食費、日用品代、美容代にどのくらい使っているのか把握して、予算立て出来るかどうかを考えるのを目標とする。

あと、焦らない。

不安になり過ぎない。

がんばろ。