低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

車の保険の見直し

車の点検があったので、ついでに車の保険も見直し。

まだ先の話にはなるけど、不明点等、削れそうな部分をちゃんと聞いた。

 

年齢条件はまだまだ先なのでスルー。

使用目的を通勤からレジャーに変えると安くなるらしいけど、通勤時が一番危ないなと感じるのでこれもスルー。

 

一般条件を車対車にすると、3年で4万円くらい安くなるそう…。

ただ、自転車との接触は保証範囲外。

通勤時に一番ヒヤッとするのは、中高生が自転車で飛び出してきた時なんだけどな…。

自分が気をつけて運転すれば良い話なんだけど、もうちょっと時間があるので、色々検討してみる…。

 

事故したことはないけど、事故りそうになったことはちょいちょいあるから、より一層安全運転極めよう…。