低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

書類保管の見直し

今思うと何でそんな保管方法をしていたのか…。

給料明細を穴開けパンチで穴開けて、百均のリングファイルに挟んでたのだけど、膨れ上がって閉まっていたので、ポケットファイルに入れ直すことに。

穴を開けるという面倒な作業も来月からなくなるので、やっぱり避けられる嫌なことは避けるべきだなぁと思う。

 

ついでに医療費の書類も、年毎に使わない紙封筒に入れてたのをポケットファイルに入れ直した。

5年前はめちゃくちゃ病院に行ってたけれど、ここしばらくは歯の定期検診くらいで、書類の量が減っていることに感動した。

 

まだ整理の途中。なるべく楽に、でも見返しやすいように整理したい。