低収入アラサーオタクの見直しブログ

家計管理や体調管理の見直し

ポイントの使い道の見直し

田舎民あるあるだとは思うのだけれど、スタバとかイケアとか、めちゃくちゃ憧れる…。

コーヒー飲めないのにね。

 

今年はスタバのドライブスルーを使用してみようかなと思って(店内で注文するのが怖いので)、じゃあクレジットカードのポイント交換でスタバのカードがあるから、それにするかと思ってた。

 

思ってたんだけども。

 

やっぱり「満足度」のことを考えると、別に良いかなという気分になってきた。

そのカードで支払うのではなく、手元のお金で払おうとした時を考えると、やっぱり高いなと思ってしまうし…。

 

よくテレビで「期間限定の〜」とか「新作〜」とか見ちゃうから、購買意欲が刺激されてしまうんだろうなぁ。

 

あと270ポイントでスタバのカード2,000円分と交換だったけど、考え直すことにした。

 

とりあえず今年1年は貯めて、12月にどうするか決める。

還元率の高いものに交換するのか、欲しい商品に交換するのか、キャッシュバックするのか…。

 

先延ばしにするのもひとつの手なのかなと思う。

バレンタインのチョコも、缶が可愛いなあ、どうしようかなと考えてたら売り切れてた。

 

とりあえず、今はこれで良し。